読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

弱くてニューゲーム!

30代フリーターが社会の片隅からお送りします。喫茶店めぐりが趣味

博多駅筑紫口近くのラーメン屋「一双」に行ってきた

今日からはてなブログでもブログを書いていきたいと思います!

 「はてなダイアリー」の方は以前(10年近く前かな、、)何度も立ち上げては更新が止まりを繰り返して何度か利用していましたが、はてなブログは初めて利用します。

 最近になってアフィリエイトで収入を得られないかと画策していて、そちらの経過報告も書いていけたらなと思います。

 博多駅筑紫口近くの「一双」へ

f:id:jintan911:20150822225323j:plain

さて、今日はバイトが休みだったのですが、いつものように特にすることもなかったためとりあえず博多まで出てみました。

お腹が空いてきたので、最近知りとても気に入ったラーメン屋「一双」に行ってみることにしました!

 

 

場所はコチラ↓

 

筑紫口から徒歩7~8分といったところ。

駅のすぐそばってわけではないんですがそれほど遠くも感じない距離です。

シンプルかつ濃厚なトンコツラーメン!

このお店はお昼時などピークタイムは必ず行列になってます。

行列を回避しようと少し遅めに行ってもやっぱりお店の前に何人か並んでたりします。

 19時前くらいからもやはり多くなってきます。

並びたくない人は15~17時くらいに行くといいんじゃないでしょうか!

f:id:jintan911:20150822230432j:plain

頼んだのはデフォのラーメン(600円)です。

白っぽくて泡立ったスープが特徴ですね!

クリーミーで、コクがあります。

トンコツの風味は濃厚ですが、脂はギトギトではなく食べやすいです。

奇をてらった味ではなく、王道で勝負しているという感じです。

ニンニク潰す器具がある

この店にはニンニクを入れて手でつぶせる例の器具(名前なんていうんだろ・・・)が置いてあるところが個人的に非常にポイントが高いです。

あれ最近おいてる店が少ない気がするんですが。。

といっても、最近以前よりラーメンを食べる頻度が減っているので、僕が知らないだけかもしれませんが。

潰したてのニンニクはちょっと辛味があって、香りも強くて、とても好きなんですよね。

替え玉前と後で、2片入れてしまいました。

おかげでいまだにニンニク臭がします(笑)

たぶん、明日まで残っていることでしょう。

博多駅近辺でラーメン屋をお探しなら

一度行ってみることをお勧めします。

個人的に博多駅界隈で一番おいしい店だと思います!

もし、観光で博多に来た人に、トンコツラーメンが食べたいと言われたら、僕だったらここに連れていくと思います。

値段も、ラーメン600円、替え玉100円と、この辺りではかなりリーズナブルです。

最近は替え玉150円のお店が増えました。。

以前は50円のお店もあったんですけどねぇ。

 

またリピートすると思います。