読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

弱くてニューゲーム!

30代フリーターが社会の片隅からお送りします。喫茶店めぐりが趣味

博多スターレーンそばの焼き鳥屋「あ・うん」に行ってきた

安定の筑紫口

基本的に僕は飲むときはほぼほぼ博多駅の筑紫口近辺です。

相手はたったひとりの地元の友達か、かつての、もしくは今の職場ひととです!

ひとがたくさん集まるのが苦手で、3人以上で飲むのは好きではなく、飲むなら2人がいいですね!

その方が安心して話せるので。

高校も博多だったためもうかれこれ20年近く、博多駅周辺をうろついていることになりますね。。

月日が経つのは早いです。

さて、筑紫口からほど近いところで飲むことが多くあちこちのお店に行ってはいたのですが、昨日飲んだお店は初めて行きました。

スターレーンの向かいあたりにある焼き鳥屋「あ・うん」です!

 

f:id:jintan911:20150828160257j:plain

場所はコチラ↓ 

生ビール推しのお店

スターレーンそばの交差点のちょうど角の目立つ位置にあるので、あの辺を通る人なら目にしていると思います。

駅からで徒歩5分くらいでしょうか。

僕も何度も通ってはいましたけど入るのは初めてでした。

当然串ものがメインで値段もほぼ100円台でリーズナブルかと思います。

豚バラなどかなり肉厚で味もグッドです!

ただこのお店で個人的に一番感動したのは生ビールでした!

ドリンクのメニューを見ているとなにやら別紙がはさんであり、そこには要約すると

当店は生ビールを超絶丁寧につぐので出すまでに時間がかかる場合がありますよ 

 といったようなことが書いてあったのです。

「なるほど、自分からハードルを上げていくパターンね」などと思いながらその紙をスルーして、まったく期待せずにいつも通りに生ビールを頼んだのですが。。

・・・これ違うわ!

何がってが!

普段からビールしか飲まない僕なんですけど、泡が細かい方がおいしい感じになるっていうのはわかる(つもり)なんですが、ここの生はその細かさが尋常ではなく、色こそ泡の色(白い)なんですが、ほぼほぼ液体のような滑らかさでした。

伝わるかわかりませんが。。

そして非常に飲みやすい!

この店に来たら一度飲んでみることをおすすめします!

(ビールの画像撮っとけばよかった。。)

予算は3、4000円程度!

串もの以外にも、ゴマサバや鍋など単品メニューはいろいろありますが、あまり種類は多くない印象です。

2000円台からコースもあったと思います。

f:id:jintan911:20150828160423j:plain

ハムカツとポテサラがセットになった「昭和のおやじセット」(名前あいまい)的なものもあります。

行った時間が遅かったためスープが切れたとのことで鍋が食べれなかったのが残念でした…次回行ったときに食べたいです。

予算はひとり3、4000円程度で大丈夫だと思います。

スターレーンでボーリングした後にでも寄ってみてはいかがでしょうか。