弱くてニューゲーム!

30代フリーターが社会の片隅からお送りします。喫茶店めぐりが趣味

Amazonアソシエイトの審査に受かった

Amazonの審査に通りました

本日こちらのブログをAmazonアソシエイトに申請してみたのですが、申請から約1時間後…無事に審査に通りました!

これで1歩前進です。

f:id:jintan911:20150828211106j:plain

以前からIDは持っていた

 アフィリエイトは実はこれまでにもちょっと手を付けては放置し、を繰り返していてAmazonアソシエイトも申請するのは今回が初めてではありません。

もう10年くらい前(!)になるんですけどその時作っていたブログでAmazonアソシエイトに申請したところ通ったため、ID自体は持っていました。

なのでそちらのIDにこのブログを追加するという形での申請です。

思えば10年間完全にほったらかしだったにもかかわらずアソシエイトのレポートは毎月送られてきてましたね。。

入金額の5000円に一度も達したことがないため、毎月テンプレな内容のメールに目を通すこともなく捨てていました。

先月からまたアフィリエイトをやってみようと思い立ってブログを他にいくつか作っていて、実はこのブログで申請する前に別のブログで一度申請していたのですが落とされました(泣)

そちらのブログはゲームの実況動画を紹介するという内容で申請時の記事数は10ほど、ブログ開始から2週間ほどの状態でしたが申請から1時間ほどであっさりと非承認のメールが。。

Amazon.co.jpアソシエイト・プログラムにご興味をお持ちいただき、ありがとうございます。

このほどご連絡いただいた追加を希望されるURLの内容を確認させていただきました。

http://○○○○○○

残念ながら当プログラムでの審査基準に合致しなかったため、このほどご連絡いただいたURLの追加を承認いたしかねますことをご了承くださいますようお願い申し上げます。

アソシエイト・プログラムをご利用いただき、ありがとうございました。

つれないお返事。。

承認時、非承認時にかかわらずamazonは仕事が早いですね。

落ちた理由を調べる

上記ブログが落ちたのは、記事が薄かったのかなーとも思いますし、色々足してみてまた改めて申請してみようと思います。

で、どうやったら受かりやすいブログになるのかなと調べていて見つけた以下の記事を参考に、このブログを作ってみました!

mediaworker.hatenablog.com

 

上記の記事では、記事数が5で承認されたと書かれています。

ブログの内容も、特定のジャンルというわけではない雑記系のようです。

僕も以前から日記ブログはいくつも作っていて、更新していて一番楽しいのがこのタイプ。あまり続かないのですが

しかもはてなは長い文章を書いたときにすごく見やすい!(と思う)ので、はてなダイアリーを以前ずっと愛用していました。

ほんとに受かった!

ということで今回なるべくきちんとした文章の記事を5つアップしたのちに申請したところ、無事に審査に通りました!

Amazon.co.jpアソシエイト・プログラムにお問い合わせいただき、ありがとうございます。

このたびのご依頼通り、お知らせいただいたhttp://jintan911.hatenablog.com/について通常のサイト審査をさせていただき、無事承認となりましたので~~

承認キターーー!

はてなブログだと審査に通りやすいとかあるんでしょうか!?

このブログは開始して1週間程度ですので期間もこのくらいで問題ないようです。

 

ということで、Amazonアソシエイトにはブログ開設から1週間、記事数が5で通るよ!というお話でした!