読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

弱くてニューゲーム!

30代フリーターが社会の片隅からお送りします。喫茶店めぐりが趣味

「HKT48成長記 腐ったら、負け」発売記念握手会に行ってきた

先日博多駅アミュプラザ8階にある、丸善 博多店にて行われた、「HKT48成長記 腐ったら、負け」の発売記念握手会に行ってきました!

f:id:jintan911:20150902091810j:plain

 以前同店で握手券付きの本書を買った人を対象に、行われた握手会です。

jintan911.hatenablog.com

 

参加メンバーは「田島芽瑠」、「本村碧唯」、「朝長美桜」の3人です!

握手会開始は18時からでしたが、握手券の番号ごとに集合の時間がずらしてあるようで、僕の握手券は200番台だったのですが、18:15~18:30の間にお越しくださいと書かれていました。

シフトが休みかと思っていたら休みじゃなかったので、休憩を18時からにしてもらって、休憩中に無理やり行ってきました!

既に長蛇の列が

握手会および整列の場所は店内ではなく、丸善と他店の間の広めの通路部分に作られていました。

僕が着いたのは20分ごろだったのですが、既にかなり長い列ができていました。

丸善博多店は結構広いのですが、お店の端から端くらいまではいっていたかと思います。

僕は200番台ということで後ろの方だろうと思い後ろに回ってみたのですが、その時点で列が進んでいたのか結構前の方に案内されました。

自分が本を買った時点で、店員さんが「まだ少し残ってますよー」的なことを言っていたため、個人的に300人くらいはくるのかなぁなどと勝手に予想していたのですが、あの分だと300人どころかもっとたくさんいたように思います!

列はさくさく

人数は多いもののさくさくと列は進みます。

僕は握手会は7月に福岡国際センターで行われた同じくHKT48の個別握手会が初で、今回が2回目だったのですが、書店でやる握手会というのも雰囲気が全然違って面白いですね。

流石に個握みたいな金属探知機でのチェックのような物々しい検査はなく、「身分証を見せながら握手券を渡す」→「荷物を預ける」→「簡単なボディチェック」をスタッフさんに素晴らしく迅速にしてもらい握手ブースへ。

メンバーが目の前に!

ブースには芽瑠、碧唯、美桜の順で並んでいました。

3人並ぶと壮観ですね! そして全員かわいい^^

美桜以外のふたりとは初めて握手したので初めまして的な挨拶と、それぞれに「仕事の休憩中に来ました!」的なことを言ってみました。

芽瑠はなぜかそれを聞くと、人差し指を立てて静かに!的な感じで、「それは外部に漏らさない方が…」ってリアクションをしてくれました(笑)

握手の時間はひとり4~5秒でしょうか、握手してひとことふたこと声を掛けてという感じですが、十分楽しめました!

こんなに有意義な休憩時間がかつてあっただろうか(笑)

それにしてもアイドルはなぜあんなにも頭が小さいのか。。僕の頭の半分以下ではないでしょうか?(言いすぎ)

ダッシュで職場にとんぼ返り

移動→握手会の列に並ぶ→握手→移動して帰還をきっちり休憩時間内に収めました!

人間やればできますね。

その後仕事がはかどったことは言うまでもありません^^

それにしてもHKTのイベントに行くたびに思うのですが、参加しているファンの層が幅広いですね。

昨日も制服姿のJKから、60代くらいの男性まで、老若男女様々な方がいらっしゃいました。

それだけみんなに愛されているグループということなんでしょうね。

 

また握手会があったら参加してみたいと思います!

 

HKT48成長記 腐ったら、負け

HKT48成長記 腐ったら、負け