弱くてニューゲーム!

30代フリーターが社会の片隅からお送りします。喫茶店めぐりが趣味

「LinQuest~やがて伝説へ・・・」 のリリースイベントに行ってきた

先日天神のベスト電器11階にある「天神ベストホール」で行われた、地元福岡発のアイドル「LinQ」の7枚目のシングル「LinQuest~やがて伝説へ・・・」のリリースイベントに行ってみました。

 

 

 劇場は天神のど真ん中

場所はコチラ

今日LinQがイベントをやっているというのを知り合いに教えてもらって、18時半開演ということで仕事的にシフト終わりで行けそうだったので急きょ行ってみました。

 

f:id:jintan911:20150910102720j:plain

LinQは前作6枚目の「ハレハレ☆パレード」のときに同じく天神ベストホールであったリリイベに連れて行ってもらったのがきっかけで知りまして、イベント参加はそのとき以来です。

  前回のイベントが楽しかったので今回ひとりだったんですが思い切って行ってみることにしました!

 

正直メンバーさんの顔や名前もほとんど把握していないというにわかな状態で行ったのですが、すごい楽しめました!

ここまで一見さん状態で来てたお客さん他にいたのだろうか・・・

 

会場でCDを購入

会場で売られているCDを購入するとライブイベントに参加することができます。

開場の1時間ほど前に整理券が配られていまして、まずは整理券を持った人から購入していきます。

CDは個人盤、通常盤、初回盤とありまして、個人、通常盤が1000円、初回盤が2000円でした。

 

僕は整理券をもらっていなかったため最初行ったときは整理券の方の列がまだまだ長そうだったため、いったん8階のツクモでパーツを見て時間を潰して18時過ぎに再度11階へ。

f:id:jintan911:20150910103239j:plain

 

CD1枚(というか1000円購入ごとに)にクーポンが1枚付いてきて、ライブを見るのに1枚、そのあとのサイン会の参加に1枚必要みたいだったので2枚購入しました!

 

買ったのは「舞川あや」さんの個人盤2枚です。

理由は人気らしいという話を聞いていたのと、単純にかわいかったからです^^

完全にミーハーです。。

 

ファンの熱気がすごかった!

クーポンと引き換えに手の甲にスタンプを押されて会場内へ。

僕が会場に入った時点で席はあらかた埋まっていましてかなり後方の席に座ったのですが、ベストホールはそれほど大きくはないため一番後ろの席に座ったとしても正直めっちゃ近いです。

 

そして会場の後方の立ち見エリアで一番熱心なファンの人たちがめっちゃ声援を送っているのですが、後ろの席だとその声がダイレクトに聞こえてきます!

個人的にその会場の雰囲気まで含めて楽しいので後方の席をお勧めします。

 

とにかく前回のイベントの時も思ったんですがLinQのファンは熱いです! そして一体感がハンパない。

 

ライブでは1曲目に新曲の「LinQuest」が歌われ、途中MCを挟みながら計9曲でした。

途中今回カバーしたというMONGOL800の「あなたに」もあり充実の内容でした。

CDを一枚買うだけでこれだけのものが見れるとは…凄すぎます!

 

ライブ終了後に写メ会と、サイン・握手回が行われました。

写メ会はクーポンが何枚かいるんだと思います。詳しくなくスミマセン・・・

 

人気メンバーはステージ上でサイン

サイン会はデスクでメンバーがそれぞれサインをしてくれ、デスクの前にそれぞれのファンが並びます。

一番後ろに並んでいる人はここが最後尾、的なプラカードを持ちます。

舞川さんの列はどこだろう、と思って探すもにわかすぎてよくわからない僕。。

よく見るとステージの両サイドに長蛇の列ができています。

どうやら列が長りそうなメンバーだけステージ上でサイン会をするようで、舞川さんもこちらに並ぶ必要があったようです。

 

終了が20時となっていて開演前は時間までにはふつうに終わるよね? とたかをくくっていたのですが、僕が見た感じ舞川さんの列が一番長く並ぶのも遅かったため、わりと時間ギリの終了5分前くらいにサイン&握手しました!

まだ後ろに結構並んでいたのですが全員握手できたのでしょうか・・・?

写真が5種類くらいあってそれのどれか1枚にサインしてもらえます。

 

目の前で見ると確かにかわいい! 顔小さい^^

人気なわけですね。

前髪をあげていておでこ出しスタイルでした。

会話は初めまして的な話に終始していた気がします。

会話もちゃんと長めにしてくれるし、握手もしてくれます。ひとり何秒という決まりはないようですね。わりとフランクです。

 

しかし僕は初めまして的な会話以外できないんですよねえ。

まわりのひとはなぜあんなに色々話せるのか。もちろんファンの方々なので話題は色々あるんでしょうが。

誰ですかオタクはコミュ障なんていった人は? みんなコミュ力ありすぎだろ僕以外。。

 

今週の土日にもイベントあり

 無事舞川あや推しのひとりとなり大満足で20時頃会場を後にしました。

こちらのリリースイベントは9月8、9日とあって、今週の土日の12、13日にも天神ベストホールで行われるようです。

しかも土日は入場が無料のようです!

ライブが無料で見られるので時間がある人は行ってみてはいかがでしょうか?

CDはライブ後でも買えますのでライブを見て気に入ったメンバーがいたら個人盤を買ってサイン会に参加してみたらどうでしょうか。

 

 他にも地元のイベントに色々出演するようです。

詳しくは公式サイトへ!

こんど定期公演にも行ってみたいですね。 

 

舞川あや MYKAWA [DVD]

舞川あや MYKAWA [DVD]