弱くてニューゲーム!

30代フリーターが社会の片隅からお送りします。喫茶店めぐりが趣味

バイト帰りにプロントでちょい飲み

PRONTO (プロント)は昼は喫茶店ですが夜はお酒が飲めます。

今回は初めてプロントで飲んでみました。

f:id:jintan911:20150912010840j:plain

サントリーの新作ウイスキー「知多」のハイボール

1杯目は9月に出たばかりというサントリーの新しいウイスキー「知多」のハイボールを飲んでみました。

プロントでは発売と同時に取り扱っているようです。

奥に映っているのは友だちが飲んでいるモヒートで「ブルガルドライモヒート」。こちらは期間限定メニューのようです。

www.suntory.co.jp

 

ロックでもハイボールでもOKとのことだったのでハイボールにしました。

グラスが銅製だったので冷たさがダイレクトに伝わってきてよかったです。

CPUクーラーでもそうですけどやっぱ銅はよく冷える。

喫茶店でもアイスコーヒーを銅のグラスで出してくれるところがありますね。結構好きです。

上島珈琲店とか。

 

脱線しましたが・・・

味はウィスキーを表現するボキャブラリーが脳内にゼロのためうまく言えませんが、飲みほのハイボールのような安っぽい味ではなく(当たり前)香りがしっかりあっておいしかったです^^

 

2敗目もハイボール

f:id:jintan911:20150912095129j:plain

2杯目もハイボールにしましてこちらは期間限定メニューの「北海道メロンハイボール」です。

上にメロンゼリーが乗っているという変わり種です。

甘くて非常に飲み易かったですね。

 

北海道フェア開催中

現在プロントではバータイムのみで北海道フェアを行っているようで対象のメニューを頼むと、くじを引くことができてその場で色々当たるようです。

www.pronto.co.jp

上記のメロンハイボールが対象だったようで引いたのですがハズレでしたorz

 

22時過ぎに入ってピザ食べてお酒2杯飲んでさくっと出ました。

こういうのもなかなかいいですね。

プロントで飲んだのは初めてでしたがバータイムのお酒やフードメニューはかなり充実してます。

また来たいと思います!

 

コーヒーもあるんですがバータイム中だと値段がアップしてます。500円くらいだったかな?

僕はコーヒー飲もうと思ってバータイム中のプロントに入っちゃって高かったことが何度かあります(笑)

 

サントリー ウイスキー 知多 700ml

サントリー ウイスキー 知多 700ml