読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

弱くてニューゲーム!

30代フリーターが社会の片隅からお送りします。喫茶店めぐりが趣味

マリンメッセ福岡そばのラーメン屋「がんこもんラーメン博多大通り店」に行ってきた

先日マリンメッセ福岡で行われたHKT48の握手会の帰りに寄ってみたこちらのラーメン屋さん。マリンメッセ近辺は食事できるところがあまりないんですが、このお店は那の津通りを渡ってすぐのところにあり割と近いです。

f:id:jintan911:20150920003602j:plain

 

HKT48の握手会の模様はコチラ

jintan911.hatenablog.com

 

お店の場所はこちらです

 

調べたところ店舗はここだけではなく福岡県内でのみ数店舗チェーン展開しているようです。

gankomon-r.com

 

外観があまりきれいと思えず(失礼)若干入るか迷ったのですが、このあたりまでくることもあまりないのでせっかくなので入ってみることにしました!

 

あとはHKTのミニライブ&握手会がお昼をまたいでいてその間何も食べられなかったのでお腹が空いてたってのもある。

 

麺が2種類あり

食べたのは「がんこもんラーメン(中細麺)」(590円)です。

f:id:jintan911:20150920011845j:plain

 

店内は外観からも分かる通り細長い作りでカウンターのみです。

食券制になっていて先に購入します。替え玉もあらかじめ買っておきました^^

 

このお店は麺が2種類あるのが特徴で、

という極細麺のラーメンもありました。値段は同じです。麺が違うだけなのか味まで違うのかは次回行くことがあれば試してみます!

 

味はオーソドックスな醤油トンコツで、脂もギトギトではなく臭みも少なく食べやすいです。

また、替え玉のときに2種類の麺から選ぶことができます。替え玉で極細麺にしてみたのですがどちらも合ってましたね! どっちが好みかと聞かれたら、個人的には極細でした。

 

卓上にはすりおろしたニンニクやラーメン用のたれなど色々ありますので好みの味に調整しながら食べられます。

 

この店舗は全店24時間営業のようです。深夜でも食べられるのは嬉しいですね! 僕が行ったときは16~7時ということでお客さんは僕だけだったのですが、むしろ深夜の方がにぎわっているのかも知れません。