読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

弱くてニューゲーム!

30代フリーターが社会の片隅からお送りします。喫茶店めぐりが趣味

映画「心が叫びたがってるんだ」観てきた

昨日バイト帰りに博多駅にある映画館Tジョイ博多で「心が叫びたがってるんだ」を観てきました!

f:id:jintan911:20150929104457j:image

  •   Tジョイ博多

http://t-joy.net/site/hakata/index.html

 

※画像は来場者特典で2週目に配布される「揚羽高校2年2組ウェルカムポートレート」です。各キャラのキャストのサインが載っています。週替わりで3週目と4週目にも違う特典が配布されるようです。これは見に行くべきか。。

 

Tジョイは月曜日がお得

Tジョイ博多ではJR九州のクレカのJQカードを持っていると毎週月曜日が終日1100円で観られるので、狙っていってみました。

 

あの花スタッフが送る新作アニメ

「心が叫びたがってるんだ」通称「ここさけ」は、「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」という超名作アニメを作ったスタッフが手掛ける新作オリジナル劇場版アニメです。 

 

あの花三度の飯より好きな僕としては見に行かないわけにはいきませんでした!

あの花はブルーレイも持っていますし劇場版も見に行きました。。その流れでめんま役の茅野愛衣さんのファンになってみたり。。何気にこのブログのIDあの花の主人公から取ってたりします。

 

そんなスタッフさんが作る新作ということで期待しつつ観てきました。

 

ヒロインはある事情によりしゃべることが出来なくなってしまったという高校生の女の子です。そんな彼女が「地域ふれあい交流会」という地域住民との親睦会的なイベント?の実行委員に任命されてしまい、、

 

というあらましなんですが、詳しくはネタバレしたくないので一切書きませんが、初めは正直少しわざとらしいかなと思ったんですがそれは最初だけで、結果・・・

 

 

大 感 動

 

 

中盤以降の波状攻撃がやばかったです。各キャラの感情が爆発するのにあわせてこっちも感情揺さぶられまくりでした。キャラクター同士の複雑な関係性はあの花テイストも感じさせました。ここはじんたんっぽいなー、つるこっぽいなーとか個人的に勝手に連想していました。。

 

今後もこのスタッフで定期的に新作作ってくれないかなー。

 

もし迷ってる人いたらぜひ見てみてくださいおすすめします!!

 

f:id:jintan911:20150929230406j:plain

ちなみに先着77万人(わりと多め)限定でもらえる劇中で配られるプログラムもまだもらえました!