読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

弱くてニューゲーム!

30代フリーターが社会の片隅からお送りします。喫茶店めぐりが趣味

ばってん少女隊の1stシングル「ばってん少女。」のライブを見てきた

昨日福岡市天神のエルガーラ・パサージュ広場で行われた、ばってん少女隊の1stシングル「ばってん少女。」ツアーのライブを見てきました。

f:id:jintan911:20151005002938j:plain

 

 

ばってん少女隊は今年の6月にももいろクローバーZなどが所属するスターダストプロモーションからデビューした、福岡を拠点に活動するアイドルグループです。今回初めて見てきました!

but-show.com

 

本日はライブツアー最終日

「“バッテンでもいいじゃない~それって伸び白ですねぇ~”ツアー」と称して、デビューシングルのプロモーションで約1か月半にわたって各地でミニライブツアーを行ってきており、本日の大丸天神パサージュ広場のライブが最終日だったようです。

 

観覧は無料で、ライブ後の握手会等の特典会に参加したい場合は会場で販売している特典券付きのCDを買う必要がありました。本日は12時スタートと、16時スタートの2回公演だったようです。

 

16時の部の開始にぎりぎり間に合わず

いつものようにバイト終わりで行ってみたのですが、会場に到着した時点で16時を少しオーバーしてしまいました。既にパサージュ広場からは大歓声が。なるほどこれが噂のモノノフですね。

 

僕はももクロのライブも見たことが一度もないためモノノフを直に目にしたのは初めてだったのですが、本当にすごい熱気でした! 運動量が半端なかったです。正直、すごく楽しそうだった。。僕もモノノフになりたい気がする。

 

会場は普通に人の往来があるところなんですが通行している人が結構驚いた顔をしていました(笑)

 

ライブは5曲ほどを歌って終了。最後に1stシングルの「ばってん少女。」を歌ってくれました。

僕はいつものように後方だったためほぼほぼ姿は見えなかったのですが、むしろ会場全体の雰囲気を楽しんでいました。

 

特典券は売り切れ(泣)

ライブ後に特典券付きのCDを買おうと物販コーナーに向かったのですが、特典券付きは既に売り切れていました。。

 

ということで握手会&写メ会には参加できず。ちなみにCD1枚購入でメンバー全員と握手、2枚購入で2SHOT撮影、3枚購入でメンバー6名全員とグループSHOT撮影でした。

 

ライブではほとんど姿が見えなかったため握手会開始後に少しステージ上の握手の模様を眺めて(結局あまりみえませんでしたけど)、悔しかったので物販でグッズのタオルを購入し会場を後にしました。

f:id:jintan911:20151005003010j:plain

 握手会の列が出来始めた直後の様子

 

19時ごろ再度会場へ

1時間ちょっと少し離れた喫茶店でコーヒータイム&読書をしたあと、19時ごろにもういっかい会場に行ってみたところ、まだイベント続行中でした。おそらく握手会と写メ会で1時間半くらいはかかっていたのではないでしょうか。たくさん並ばれていたのでそれも頷けます。僕も特典券さえあれば。。

 

ちょうどグループSHOTの最後の方たちが撮影しているところでした。この先ばってん少女隊がメジャーになれば6人全員との写メを撮れる機会などそうそうないかも知れませんしレアかもですね。

結構高そうなカメラを持っている方もたくさんいました。

 

最後にもう1曲歌ってくれた

これで解散かなと思っていたところ、なんと最後に「ばってん少女。」をもう一回歌ってくれました! 立ち寄ってよかったです。今回はかなり近いところから見ることが出来ました。やっぱり近くで見た方が楽しいですね^^

 

そして最後に会場のお客さん全員とハイタッチも行われました。ほんと寄ってみてよかったです。メンバーを近くで見れましたがみんな細いですねー。どこにあれだけのライブをする体力があるのか不思議です。

 

今回のライブを見て、正直また見たいと思いました。次のイベントは熊本らしいので行くのはちょっと厳しいですが、近場であれば行きたいですね。