読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

弱くてニューゲーム!

30代フリーターが社会の片隅からお送りします。喫茶店めぐりが趣味

HKT48のドキュメンタリー映画「尾崎支配人が泣いた夜」を見てきた

昨日(1月29日)から公開されている、HKT48初のドキュメンタリー映画「尾崎支配人が泣いた夜」を天神TOHOで見てきました。

f:id:jintan911:20160130205402j:plain

天神TOHOにて鑑賞

福岡で上映しているのは、HKT48劇場そばのユナイテッドシネマと、天神のTOHOシネマズの2館です。

www.2015-hkt48.jp

 

僕は天神の方が近いこともあって天神で見てきました。ラウンドワンそばの本館ではなくソラリア館の方ですのでご注意ください。僕は間違えました(笑)

 

僕がHKT48を劇場で初めて見たのが去年のちょうど今頃で、ファンになってからまだ日が浅いこともあり、映画中にあった結成間もないころの映像などはとても新鮮でした。

 

メンバーがどれだけ真剣に活動しているかが終始伝わってくるわりとシリアスめな内容で、うれし涙、悔し涙ががたくさんありました。こちらまで涙腺が熱くなるシーンが多々。。

 

主要なメンバーはさっしーと1対1で食事しながら話すシーンが入ったのですが、とくにはるっぴとみおのコメントには心打たれるものがありました。もちろんみんなそうなんですが、色んなこと考えてるし大変なんだなぁと。。はるっぴは総選挙のときのコメントでも感動してファンになってしまったんですが、今回も改めてファンになりましたね。。あとみおもすごいしっかりしてるんだなぁと。

 

見ると確実にHKTが好きになってしまう映画になっていますので未見の方はぜひ。

 

キャナルシティにていちご姫のイベントに遭遇

帰りに立ち寄ったキャナルシティ博多にていちご姫というアイドルグループがイベントをしているのに偶然遭遇したので見てきました。

ichigohaihi.net

 

月間くるめという地方情報誌などが中心となって毎年開催されている「いちご姫コンテスト」という筑後地方の高校生の美少女コンテストから派生した、久留米市のローカルアイドルのようですね。見たのは今回初めてでした。

 

MCを挟みつつ5、6曲披露していました。ミニライブ終了後に握手会があったのでちゃっかり参加。10人いたかと思うのですが全員ルックスのクオリティがとても高かったです。

f:id:jintan911:20160130213753j:plain

写真撮影可のようだったので撮ってみました。遠いですが。。

 

いちご姫は来月(2月)の27日にもキャナルシティでイベントをするそうなので興味がある人は行ってみてはいかがでしょうか。