読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

弱くてニューゲーム!

30代フリーターが社会の片隅からお送りします。喫茶店めぐりが趣味

水樹奈々さんのライブ 「LIVE GALAXY 2016」 の1日目@東京ドームに行ってきた

先日東京ドームで行われた、水樹奈々さんのライブ「LIVE GALAXY 2016」 の初日に行ってきました!

f:id:jintan911:20160410205124j:plain

福岡から参戦

職場の先輩が奈々さんに最近どはまりしていて誘われて福岡から東京ドームまで行ってきました。

元々は僕が奈々さんのアルバムを貸したことがきっかけだったのですが^^

既に僕よりはるかに詳しい。。

 

奈々さんの東京ドームライブは2011年末以来の2回目で、約4年半ぶりだそうですね!

ものすごくファンが集中しそうでチケットが取れるか心配でしたがなんとか取ってくれました。

一般発売直後から10分ほどは、アクセスが集中しすぎたのか購入ページに飛べなかったそうです。。

 

東京に行くの自体5年ぶりくらいでしかも3回目くらいで、ドームに行くのは初でした。

2階席まであって客席の数がむちゃくちゃ多いですね。

 

開演の2時間ほど前にドームに着きましたが既にたくさんのファンの方がドームの周囲に!

そしてドームの周辺に遊園地やら大量のお店やらがあって圧巻…ヤフオクドーム横のホークスタウンはお店が閉店しすぎてゴーストタウン状態なんですよね涙

今度建て替えるようですが。。

 

野球のユニフォーム的な服に「NANA」って名前を入れてる方とか色々なコスチュームの方がいましたねー。

ファン同士の交流が楽しそうだった。。

 

まずは物販へ。

数か所あったこととわりと早い時間から売り始めていたこともあってか、僕が行った時点ではそれほど並ばずに買うことが出来ました。

 

Tシャツ、トートバッグ、サイリウムを購入。トータル約1万円ほどでした。(グッズの詳細は公式ページで)

Tシャツの一部のサイズ(主に小さい方が)売り切れたりしていましたねー。

NANA MIZUKI LIVE GALAXY 2016

 

近くのトイレでTシャツに着替えていざ会場内へ。

 

まさかの最上階

僕らはスタンドの2階席だったのですがほんと客席の数が多い! &天井が高い!

そして我々の席はまさかの2階席の一番上でした(笑)

 

お客さんの入場が間に合わなかったためか15分ほど遅れてライブ開始。

1曲目からエターナルブレイズでいきなりテンションMAXでした(笑)

 

僕の席からは客席全体が見渡せたのですがサイリウムの海が本当に凄かった。。

基本はブルー。物販のサイリウムもブルーでしたしね。

そして曲によって赤やオレンジなど。

みんなキンブレや大閃光を標準装備していました。隣の学生さんっぽいファンの方は大閃光を何本折っていたんだろう^^

いちばん後ろでかえって良かったかもしれないです。

 

あれだけの人数がいてみんな全力で振っている。。誰もダレてる人がいなかったんですよねーほんと凄い盛り上がりでした!

ファンのみなさんの待ち焦がれてた感がはんぱなかったです。

 

MCも面白かった。。ほんと話がうまいし話してるときかわいい^^

よくあれだけの人数の前で(5万人くらい・・・?)、自然体でしゃべれるなーと。

MC中に7月にニューシングルが出ることも発表されました!

 

キングブレードX10II シャイニング

キングブレードX10II シャイニング

 

  

ルミカライト 大閃光 arc オレンジ

ルミカライト 大閃光 arc オレンジ

 

   

前半の7年

今回の2daysでは初日が「GENESIS」、2日目が「FRONTIER」となっていて、デビューしてからの年代別で曲が分かれていたようです。

初日が前半の7年間、そして2日目がそれ以降というセトリのようですねー。

 

ただ初日も最新アルバムからも何曲か入っていたようなので完全にというわけではないようです!

 

途中ホウキに乗って飛んだり、ロボットにのって登場したり、演出もすごく凝っていて大がかりでした。

ドーム公演ならではだなと思いましたねー。

そして歌いながらステージの端から端まで走る走る。100メートル以上あったと思うのですが凄い運動量です。

 

何気に同い年なんですけどねーなんであんなに動けるんだ。。

ライブを見て同世代としてこれからずっとファンでいたいなーと思いましたね。

アンコールも含めて終わったのは9時過ぎだったでしょうか。トータル3時間強のライブでした。

 

いまちょうど2日目のライブが佳境に入った頃でしょうかね。

2日目も行ければよかったなと終わってから思いました。

 

余談ですが、、

その日の宿はカプセルホテルに泊まったのですが、ロッカーに荷物をしまっていた時に隣のロッカーに荷物を入れていた人に、「明日も行くんですか?」と突然声をかけられまして。

 

驚いて横を向くとその人も同じトートバッグをロッカーに入れ中だったという(笑)

ツアーグッズを持っていたことからライブ帰りと気付いたようです(笑)

まさかの我々2名+その方御一行3名の5人が横一列で奈々さんのライブ帰りという珍事が発生したでござるの巻き。

 

彼らは今日も行くと言っていましたねーうらやましいです。。

今頃楽しんでいるのでしょうか。

f:id:jintan911:20160410205512j:plain