弱くてニューゲーム!

30代フリーターが社会の片隅からお送りします。喫茶店めぐりが趣味

北九州市民球場でソフトバンクホークス vs 日本ハムファイターズ戦を見てきた

5月17日に北九州市民球場で行われた、ソフトバンクホークス日本ハムファイターズの試合を観てきました。

f:id:jintan911:20160517234435j:plain

 毎年2回程度行われている北九州市民球場でのホークス戦。今日が今年の1戦目でした。

 

なんとホークスは北九州市民球場では5年間勝っておらず7連敗中。。

 

f:id:jintan911:20160517234800j:plain

本日の西スポ

 

しかし今日の先発はデビュー以来14連勝中で日本記録更新中のバンデンハーク。

 

果たして北九州での連敗記録を止めてくれるのか。。

 

初回大谷がいきなりのホームラン

初回に本日3番でスタメンの大谷がいきなりツーランを放って日ハムが2点を先制。

 

お客さんもまだあったまってない開始数分でした。

 

大谷はとにかくでかく見えました。。打席に立ってても貫録十分です。

 

投手もしながら、バッターとしても日ハムでいま一番ホームランを打っているというのですから本当にすごい。

 

初回の2失点でペースを乱したのかはわかりませんが、結局バンデンハークは5回7失点で降板。。

 

試合も2-7で負けバンデンハークは日本初黒星となってしまいました。

 

アクセス良好

北九州市民球場北九州都市高速の足立で降りてすぐです。

 

 

球場に駐車場はありませんが、ホークス戦の時は隣接するメディアドーム(小倉競輪場)の駐車場が無料で開放されます。

 

福岡から高速を乗り継いで1時間程度で行けてしまいます。

 

今回初めて行きましたが本当に便利だなと感じました。

 

球場はけっこう狭く、かなりホームランが出やすいです。

 

今日は日ハムで2本出ましたが、ホークスのホームランが見られなかったのは残念でしたねー。

 

次回のホークス戦は7月のようです。ドームもいいですが、風に当たれる屋外球場もいいですね!

 

今日はよく晴れていて日が沈む前は暑かったですが、沈んでからは逆に寒いくらいでした。観戦にはいい天候だったと思います。

 

f:id:jintan911:20160518001810j:plain

f:id:jintan911:20160518001731j:plain