読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

弱くてニューゲーム!

30代フリーターが社会の片隅からお送りします。喫茶店めぐりが趣味

「KING OF PRISM by PrettyRhythm」 応援上映 @T・ジョイ博多 に行ってきた

何かと話題の「キンプリ」こと「KING OF PRISM by PrettyRhythm」の応援上映をT・ジョイ博多で見てきました!

f:id:jintan911:20160522211336j:plain

一部では「電子ドラッグアニメ」などと言われているこちらの作品。もとは女の子向けの「プリティーリズム」というアーケードゲーム、アニメのスピンオフという位置づけです。

 

 「キンプリは(色んな意味で)やばいらしい」

 

サイリウムを振りながら鑑賞する「応援上映」なるものがあって声援がすごいらしい」

 

などの情報を噂レベルでしか知らなかったのですが、一度見たいと思いながら行けてませんでしたがやっと行けました。

 

上映2時間ほど前にチケットを買ったのですが3席しか空いてませんでしたあぶなかった。。

 

Tジョイ博多では現在は1日1回上映とはいえ、公開から4か月以上経過してこの人気はすごいです。

 

応援上映はんぱない

実は応援上映とは知らずに来てしまったためなんの準備もなく。。

 

週末でたまたまかなと思ったのですがTジョイ博多では毎日応援上映のようですね。

 

お客さんは女性メインではありますが男性もわりといました。

 

ほぼ全員サイリウム(を2本以上)装備で、コスプレされている方の姿も。

 

本編開始前のCMや企業ロゴから応援がスタートしてたまげた。

 

NO MORE 映画泥棒に対しても惜しみない声援が。

 

全編通してコールが確立しているようで一糸乱れぬ声援、サイリウムの色、振り方なども統一されていて圧巻。

 

なにかのレビューで男性目線ではコロコロやボンボンを読んでいるときの感覚に近いと書いてありましたが分かったような分からないような。

 

ただひとつ言えることは確かに演出が(いい意味で)ぶっ飛んでいるということ^^

 

やたらと脱ぐし空を飛ぶし技(攻撃技?)を繰り出す。

 

そしてまさかのTRFの曲が使われていたのが僕的には世代なので嬉しかった。。

 

上映時間は1時間ほど

通常の映画よりは短いです。

 

会場の雰囲気もあって熱中してみてたので一瞬でした。

 

むちゃくちゃいいところで終わってファッ!?ってなった。。

 

次回作あるんでしょうねー。

 

そして6月から4DXでも公開されるそうな。

kinpri.com

www.4dx.korona.co.jp

 

あの揺れるシートでサイリウム振るのは大変そう、、ていうか4DXで応援上映はないのかな?

 

さらに来月にはBlu-rayがデルー。

劇場版KING OF PRISM by PrettyRhythm 初回生産特装版Blu-ray Disc

劇場版KING OF PRISM by PrettyRhythm 初回生産特装版Blu-ray Disc

 

 

まだ劇場でもやってるんでしょうけどね。 

 

しばらくキンプリフィーバーは終わりそうにないですね。