弱くてニューゲーム!

30代フリーターが社会の片隅からお送りします。喫茶店めぐりが趣味

ヤフオクドームでホークス対ジャイアンツの試合を観てきた

昨日ヤフオクドームで行われたホークスvsジャイアンツ戦を観に行ってきました!

f:id:jintan911:20160611231452j:plain

f:id:jintan911:20160611232528j:plain

 職場の方がチケットをペアで入手されたということで誘っていただきました!

 

野球観戦は5月17日の北九州市民球場での対ファイターズ戦以来です。

jintan911.hatenablog.com

 

ジャイアンツ戦ということでほんとに人が多かったです。

 

球場で「満員御礼」と発表されていましたね。

38,500人だったかな?

 

去年は東京ドームで行われたため福岡では見れなかったカードのようですね!

 

内川のグランドスラム

前日も接戦をものにしたホークスでしたが、本日も8-3で勝ちました!

 

3番の柳田と4番の内川で全8打点を叩きだすという大活躍でした。

 

初回にいきなり1点取られて少し不安になったんですが、3回に内川の満塁ホームランもあり一気に5点取り返し、そのまま逆転されることなくゲームセット。

 

今年もホークスは強いなという印象です。

 

f:id:jintan911:20160612000251j:plain

ジャビットくんとハリーホークの2ショットも。

 

f:id:jintan911:20160612000442j:plain

試合後の花火。

 

f:id:jintan911:20160612000558j:plain

 

普段それほど野球観戦するほうではないのですが、今年はもう2回行ってて多い方です。

 

年間3回見に行ったことはなかったかな?

 

ヤフオクドームは年々演出が凝ってきている気がしますね!