弱くてニューゲーム!

30代フリーターが社会の片隅からお送りします。喫茶店めぐりが趣味

【カフェ飲み】シアトルズベストコーヒーでビールを飲んでみた

何日か前ですがシアトルズベスト博多筑紫口店でビールを飲んでみました。

f:id:jintan911:20150903223528j:plain

 いま公式サイトで店舗一覧を初めて見てみたんですが、シアトルズベストって全国まんべんなくあるわけじゃなくわりと西日本に多く出店してるみたいですね。

博多周辺でも最近増えているなーと思ってはいたんですが、福岡は店舗数が結構多いようです。

逆に東海地方には一店舗もないという。。

なんでこんなに偏ってるんでしょうね?

…とまぁそんな話はさておき―

ワインとビールがあります

他の店舗にあまり行かないので全店舗であるわけではないかも知れないのですが、こちらの店舗ではアルコールメニューで、ワイン(赤、白)とビールがあるのでたまにはということでビールを飲んでみました!

ときたまコーヒーを飲みに来ていたことはあったのですが、ビールを飲むのは初めてです。

置いてるのはハートランドビールです!

www.heartland.jp

 

ハートランドビールはかなり久しぶりに飲みました。そしてそもそも飲んだのも数回目くらいです。

値段は450円くらいだったかな?

普段ビールは生か、瓶でもグラスに注いで飲むことが多いし、家では缶ビールなので瓶で直飲みっていうのは久しぶりで楽しかったです。

味はクセがなくすっきりしていて飲み易いです。みんなに好まれる味じゃないかと思います。

サンドイッチも美味

f:id:jintan911:20150907011436j:plain

一緒に食べたのはこちらのハンバーグ入りのサンドイッチです。

値段は500円台だったかと思います名前含め曖昧ですみません(汗)

あとでネットで調べようと思ってたんですが公式サイトにはメニューは店舗ごとに違うとのことで載ってないんですね。。

見た目からしてビールに合いそうですが実際ビールにめっちゃ合いました!

パンがカリッとしたハードタイプではなくすごく柔らかくて、個人的に柔らかい方が好みなのでよかったです。

 

博多駅周辺でも、お酒が飲める喫茶店は何店舗かあります。

プロントなんかはお酒がありますね。

ちょっと飲みたいけど居酒屋に行くまでもないなーってときはいいですね!

その後2件目へ

シアトルズベストで軽く飲んで、もう1件行くことにしました。

以前行った「あ・うん」の隣の「ビストロ タケノヤ」です。

jintan911.hatenablog.com

 

このお店は最近気に入っていてちょくちょく行っています。

肉うまし!

f:id:jintan911:20150907014200j:plain

生ハム、ソーセージなど肉料理がメインで味もかなりGoodです!

全体にやや塩分強めですがお酒にはとてもよく合います。

お酒もカクテルの種類が多いです。

ここでモヒートを飲んだらおいしくて最近個人的にモヒートブームです(笑)

オペレーター

f:id:jintan911:20150907015038j:plain

このお酒、白ワイン+ジンジャーエールで「オペレーター」ってやつです。

ぶっちゃけ今回初めて知りました。

「キティ」の方は何度も飲んだことあったんですが赤ワイン+ジンジャーエールがあるんだから当然白ワイン版もあって然るべきよね。。

なんで今まで認識してなかったんでしょうか。

ともかく初めて飲みましたが気に入りました。

ワインベースは大抵好きですね!

 

ひとり3、4杯飲んでわりとしっかり食べてで予算はひとり4~5000円程度でしょうか。

この日は軽めにすますつもりが結局けっこう飲み食いしてしまいました。

また来たいと思います。