弱くてニューゲーム!

30代フリーターが社会の片隅からお送りします。喫茶店めぐりが趣味

秋葉原ディアステージに一瞬だけ行っていた

もう2か月以上前のことになるのですが、でんぱ組.incのホームでもあり、様々なアイドルを輩出している「秋葉原ディアステージ」に一瞬だけ行っていたのでその時の模様を簡単にご紹介します!

f:id:jintan911:20160612211354j:plain

 水樹奈々さんのライブを観に東京に行った際に、ちょこっとだけ寄ってみました。

 

奈々さんのライブの模様はこちら↓

jintan911.hatenablog.com

 

憧れの

東京行きを決めた時点でディアステージにはぜひ行ってみたいと思っていました。

 

[DS]秋葉原ディアステージ

 

どういった場所かとひとことで説明しづらいのですが、アイドル(の卵)たちのステージを観ながらお酒を飲める場所、で合ってるのではと思います!

 

3階まであり、1階にステージがあってお酒を飲みながらライブを楽しめ、2階、3階はダイニング、カウンターのバーとなっており食事メニューも豊富なようです。

 

でんぱ組メンバーのうち、りさちゃんやねむきゅんは今でも定期的にお店でイベントをしているようです。

 

3泊4日の旅程で、はじめは初日に東京に着くなり凸する予定でしたが、飛行機が福岡を発つのが遅れ、東京着が遅くなり断念。。

 

満を持して2日目に訪れたところまさかの!

f:id:jintan911:20160612213800j:plain

みりんちゃんの周年イベントでチケット制の日でした!

 

把握してなかったー完全ににわか乙自分! しかし入りたかった。。

 

3度目の正直

この時点で今回ディアステージに寄るのは諦めていたのですが、奈々さんのライブ終わりでぎりぎり間に合うかと思い行ってみました!

 

アキバに着いたのが22時過ぎ。。

 

閉店30分前の22時半になんとか行くことができました!

 

もうイベントも終わっていたし、2、3階もラストオーダー後で入れませんでしたが、、

 

1階のステージは見ることが出来ました!

 

ここで前の日にみりんちゃんが歌ってたんですね。。

 

閉店時に2曲ほどディアガさんが歌われました! その歌聞けただけでも行ったかいありました。。

 

深夜営業もあったようですが

いったん出て深夜営業で入りなおせば5時まで? いられたようですが、明日の帰宅に備えて(カプセル)ホテルに戻りました。。

 

次回東京に行くことがあればもっと早い時間にいって、2階や3階にもいってみたいですねー。

 

f:id:jintan911:20160612230108j:plain

 

f:id:jintan911:20160612230207j:plain