読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

弱くてニューゲーム!

30代フリーターが社会の片隅からお送りします。喫茶店めぐりが趣味

【行っていた】HKT48 6thシングル 「しぇからしか!」個別握手会に行っていました

遅すぎなんですが昨年の12月23日にマリンメッセ福岡で行われた、HKT48のシングル「しぇからしか!」の個別握手会に(ちゃんと)行っていたのでその時の模様を簡単にお伝えします。

 

マリンメッセに行くのはは9月に行われた「12秒」の全国握手会以来です。その時の模様はコチラ↓

jintan911.hatenablog.com

 

 

劇場盤を購入

CDショップで売っている初回盤を購入すれば行ける全国握手会と違い、個別握手会に行くにはウェブで「劇場盤」と呼ばれるCDを購入する必要があります。

購入方法についてまとめた記事はコチラ↓

jintan911.hatenablog.com

 

今回の劇場盤は1次販売ですぐ購入しました。ただ今回も発売日を自分で知ったわけではなく知人に教えられて知ったという…

 

1次、2次、3次…と複数回販売されるんですがそれぞれ1日程度しか期間がないためうっかりすると簡単に買い逃してしまいますので注意が必要。

 

注文から約一か月でCD&握手券が到着。

 

時間ぎりぎりでマリンメッセへ

今回はゆうたん(田中優香)、もりぽ(森保まどか)、さくら(宮脇咲良)の3人と握手してきました。各1回で3枚しか買ってないんですけどね。。本来は推しメンに何枚も投入するものなんでしょうか…今回もミーハー気分でちょこちょこ握手してまいりました。

 

にわかなりに握手を楽しんできましたよ。

 

もりぽめっちゃ美人でした^^

f:id:jintan911:20160129211930j:plain

当日は雨でしたね。

 

1時間半ほどで会場を後に

3部、4部で握手したんですが、3部の受付終了ぎりぎりで会場に着いたこともあって滞在時間は1時間半ほどだったでしょうか。

前回もそうだったんですがぎりぎり過ぎる時間に家を出るために、博多駅からタクシーで無理やり間に合わせる始末。

 

会場ではファンのみなさん同士で色々やられていて、おそらく単に握手するだけではなく色んな楽しみ方があるんでしょうねー。そこら辺がまだよくわかっていない。決してボッチが辛いというわけでh

 

帰りは歩いて博多駅まで戻りました。いまGoogle Mapで確認したら3キロもあるのか。。わりとこのくらい歩くのは平気だったりします。

 

福岡での握手会でしたら、来月(2月)の27日に個別、28日に全国握手会が同じくマリンメッセ福岡であるようですね。

全国握手会だったら今からでも握手券入手できるかな? と思ったんですがシフト上行くのは無理そうですorz

 

しぇからしか! (TYPE-A)

しぇからしか! (TYPE-A)

 

 Amazonでは今日時点ではまだ初回盤在庫ありますね。